darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

直近の課題(2016年夏)

ダーツライブでRt11を安定するようになって半年位かな。12を目標にすると言うよりは、気分的な奴らをどうにか捩じ伏せたい日々。

 

スタッツ的には上が出るとゼロワン131のクリケ5.1くらいはまぐれで出ちゃうので、いつかは12も13も届くと思っているが、対戦時のこころもちでびっくりする位落ちる時がある。

 

  • 対戦慣れ
  • フォーム気にしすぎない
  • 脱力忘れず

 

下2つは、温まれば出来るのだけれど、対戦慣れは温まっても上手くいかない。ハンデあり初対戦でRt下の人達に勝ち越せた試しがない。

 

僕の場合グローバルマッチで慣れ過ぎると実地対戦で負けが続くので、極力交流対戦の出来るお店に行く必要に気づいた2016年の夏。