読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

(9月5日の練習)身体を休めるのも練習

仕事上がりのも直前に軽い偏頭痛でバファリンを服用して、足裏も痛いし今日の練習は止めておくかと帰宅したものの、そこに板があるからと言う気持ちで各種練習を2時間程。

 

僕は4BAのコンバージョンポイント(確かブルズスターの物)しか持っていなくて、DOS GRAMOSの凸式コルバタにつけてこれで30分満遍なくクリケナンバー。その後DMC SUSで10分T6でブル練。後はゴメ6で好き放題。

 

どうにも左にぶっ飛んでいくし気持ち良く投げられていないので、グルーピングを考えずに気持ち良く飛ぶように投げる、と切り替えた途端ガチャガチャ音を立ててまとまり始める。こう言う風になると時間を忘れて練習してしまうので綺麗に先端でグルーピングした時点にて練習を終える。

この、力みを取る意識のスイッチを見つける事が練習の意義だと考える。力んでいる事に気づくこと、力みを解消することが練習でも出来ない限り、実力を発揮出来ないし、肘周りの筋を傷める事になると思っている。