darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

一投毎の違い(9/9の練習)

一投目を外してlowtonと、三投目を外してlowtonというのは数値的には同じだとしても、後者はダーツを取りに行く時、頭の中で「ぬ?」となっていて、これをきめれば更に上達の道があると思う。

練習のT6ブル練でも最後を外してベッドを逃す事が練習し始めに結構ある。ほんの少し外すと言うよりは「飛んだな〜!笑」とか「トバネー!笑」て位外す。

そういう部分を取り除くように、リズムは崩さず、一投毎の精度を確かめつつ練習をした。帰宅から眠るまでの間、ちょこまか休憩をいれつつ2時間ほど。新しい投げ方の定着も考えたいし、グルーピングも考えたいし、頭の中が忙しい。