読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

グリップ試行錯誤(9/15の練習)

練習 ダーツ

相変わらずの苦しみが続いていて試行錯誤が楽しい。

 

高効率スタッツ厨な僕としてはスタッツの落ちるのが嫌だったが、何の為にダーツを楽しんでいるのかと言う「生きる意味」みたいな袋小路に爆速で突入してしまって、スタッツについて今は一時的に考えるのを止めた。試しに以前のグリップにしてみたが全く飛ばないのでもう戻す事はないだろう。

 

四〇にして惑わず、と論語で言われているがあまり今の状況に焦りも不安もなく、楽しく過ごしている。現状のトライについては次に外投げしたならば下がり具合が数値化されてわかりやすいはずだ。上がるかもしれないし変わらないかもしれない。今年の目標はフォームの修正だからRt維持でも超上出来だ。

 

グリップのバレル側の位置、指側の位置を色々試している。放つ前の角度も試しているが、力まない前提でたくさん投げなければしっくりきているのかどうかもわからないと言うのが中々難しい。

今のところは人差し指第二関節直下(親指側の側面)、親指はほぼ人差し指側の側面で第一関節より少し上、で親指に乗る感じのグリップ。まだ試行錯誤する。今更焦っても仕方ないし、Rtが落ちてもそれが今の実力値。