読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

冷え?硬さ?(9/20の練習)

雨の中帰宅して2時間程家練(前半)。どんな投げ方をしてもひとつもグルーピングしない。基本に戻してもT6位置に何も寄らない。悩む。家にあるバレルを一通り持ち替えて投げてみる。入らない。壊れた?

 

投げ続けてみても全く寄らないので仕方なく風呂に入る。頭の中はフォームやら力配分やらスタンスやら。湯船の中でもグリップを確かめてみたり。

 

風呂を済ませてホカホカになってからまた投げてみた。スコンスコン入る。んー? 何も変えてない気でいるが、どの立ち位置から狙ってもクリケナンバーも入る。わけがわからない。

 

風呂に入った時つま先も指先も腕も冷えていてお湯が熱く感じたが、全身冷えていて強張っていたのかも知れない。

そして眠る前まで1時間程追加でブル練。前半の2時間、悩みながら投げていたのが勿体無い。今日からは先に風呂だな。冷えたまま運動をすると腱の怪我もし易い。

 

このところ突然気温が下がったので、入らなくなった人はその辺りも気にしてあげてほしい。