読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

長短

f:id:dpra:20160925205758j:image

Fitフライトは根元(シャフト側)から裂けて、シャンパンフライト(L-style)は頭から裂ける。シャンパンフライトはシャフト側を厚くしてあるから根元は裂け難い。

 

Fitには折れ目がつかないくらい固いが、シャンパンフライトは結構折り目が付いて見栄えが悪い。

 

装着しやすさはFitの方が僕には楽だ(老眼か)。ラロカーボンには差し込みにくい。

 

固定度はシャンパンフライトの方が上かな。

投げていて抜けた場合、シャンパンリングにヒビがあった時のみで、ほとんど抜けない。Fitはスパーンと外れて地面へ飛んで行ったり、先に盤に居るフライトに裂けて刺さったりする。

 

裂ける位置が上と下で違うので、どちらを選ぶかは好みだと思う。手持ちのラロカーボンにシェルロックが使えるなら紙フライトを試してみたくもある。

 

Sideに現れるプロの方々はL-styleの方が多いかな。今度お客さん全体のセッティング統計を取ってみるか。