darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

楽しく練習(10/3の練習)

気づくと「何故入らない?」と考えていたりつまらない気分になっていたので、身体に任せてグルーピングの練習に徹した。30パーのブル率はひどいが考えても仕方ないので忘れる。

左手に6本のダーツを握って、考え過ぎないように、指先をごちゃごちゃしたりしないようシンプルに投げる練習をした。

2日のダーツは何だったのかという位バチバチに寄るし入る。苦手なT19もザクザク入る。何も変えてないが狙った所に当たる。

頭の中に余裕を作れば、握り方はその瞬間一番飛ばしやすい位置をダーツが教えてくれるし、重心をわかりやすく捉えられればテイクバックの深さも離すタイミングも適当でいける。身体が覚えている。

考え過ぎない事と、風呂上がりの温まった状態で練習した事がよい結果になったのかもしれない。冷えないように注意してみる。