読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習おぼえがき。PERFECTプロ会員の資格を取得。日々練習、日々勉強。

セッティング難民(10/8の家練)

ダーツ フライト 練習

外投げ消化不良だったので帰宅後は5時間程家で投げる。

フライトやシャフトのセッティングは運命的な出会いのような物だよなーと思っているのだが、それとは逆に調子が良ければどんなセッティングでも気持ちよく投げられてしまう。そこで、調子が悪い時でも気持ちよく飛ばせる、を基準にした方がよいかも? と色々試し始めた。地獄の始まりだが喜んで突入する。

あからさまに腕が落ちているので、セッティングに気持ち良さ基準をプラスすればもう少しは耐えられる。

長め、軽め、フライト小さめ、で練習してきた事を踏まえて、長いシャフトにする(フライトは変えずにシェイプのまま)。悪くない。家で5時間ベリーグッドだった。飽きずに腐らずに練習出来た。


昨日ダーツハイブの店員さんに「ディンプル丈夫ですよ」とそそのかされて一度試してみることにした。
ベリーグッドな5時間だったが、シャフト側はほぼ無傷、後部側はじっくり見て打痕(ぶつかって膨らむ感じ)も各1箇所程度。相当頑丈かもしれない。


今日は川崎の武士ダーツへ行きたかったが雨か……。