読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

買い物メモ(10/23の練習)

メモ 練習

昨夕吉祥寺に用事があったので早目に出てmoA吉祥寺へ行った。中野ブロードウェイのmoAにはダーツをする前に一度、凸式コルバタを買った時に一度、後は冷やかしに二度ほど行った事があるが、吉祥寺店は初めてだった。

カーボンの2BAコンバージョンポイントとバックバランスのシャンパンリングを購入して数ゲーム。VSPHOENIX S4とDARTSLIVE2が各1台あって、投げていた他のお客さんも帰ったようだったので自由に遊んだ。

その後はLINK吉祥寺で珈琲を飲みつつ数ゲーム。一人で投げ場のハシゴ。左人差し指のダーツを抜く部分が裂けて血だらけになる。気付いていなくて血が固まった頃に驚く始末。

バックバランスのシャンパンリングをつけて投げ始めてみたが、最初の数スローは刺さらずに落ちるダーツがあった。正しくリリース出来ない場合飛びが顕著におかしくなるようだ。指残り、リリース遅い、手首使い過ぎの無理なリリースで、ダーツが暴れたり刺さらなかったりする。

緊張感を持って丁寧に投げられるのでスローに対しての矯正力はあると思う。元々綺麗に投げられる人には何も変わらないパーツだろう。

後ろ重心のダーツは(バックバランスのシャンパンリングをつけなくても)リリースが悪いと大暴れしたな、と凸式コルバタを思い出す。

メモ
リリースを早くした場合、T19が狙いにくくてつらい。さてどうしたものかな。