読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習おぼえがき。PERFECTプロ会員の資格を取得。日々練習、日々勉強。

整骨院とやら

ダーツ 練習無し 整骨院 メモ

昨日。PERFECT 17戦の会場で樋口プロに何故出てないのか聞かれたので肘が云々と濁した所「整体とか行ってる?」と追い討ちで尋ねられた。プロテストの日から様子がおかしいなら周りの筋も固まっていておかしくないので受診する方がよいよ、と背中を押された。

「行かなきゃな」と頭では何となくわかっていたが、明日には良くなっているかも? と高を括っていたのは事実。ちゃんと早く治すのもダーツを長く続けるコツだよなーと考えを改めて整骨院へ行ってきた。


駅から近い整体で検索して、めぼしい整骨院を昨夕のうちに予約済み。整体と整骨院の違いもよくわかっていなかったが結果整骨院で正解だった。

練馬区桜台で土日祝日も夜9時まで、整体やマッサージならさくらしあ整骨院へ

電話予約時に保険適用になるかも知れないので保険証を持って来るように言われた(実際保険適用だった)。サイト内に料金も細々と説明があったので不安もなく、安心して受診できた。進撃の巨人も読み放題だ(まだ読んでいない)。

しかも相当に気持ちがいい。電気、超音波、人の手の揉みほぐし。肩から前腕まですっかりほぐしてもらった。大会の後にとても効果がありそうだ。

本人は意識していなかったが右肩だけ固くなってるとの事だった。やはり凝るのだねぇ。また行こう。