読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

肘、予後(11/8の練習)

整骨院に行った時の話。

伸ばしたり曲げたりして痛みが出ないなら後は肘周りの筋ですね、との事で肩から手首あたりまでの揉み解しをしていただいた。筋膜リリースをモノにして帰ってやるぞ位の気持ちで施術に挑んだにもかかわらず、気持ちよ過ぎてどう揉まれていたのか記憶がない。そして1度の施術で楽になった肩肘は頗る調子がよい。

ダーツ以外でも昼の仕事中に当然肘を使う。身体の幅より長い箱を持ち上げる際、左右から箱を抱えると肘に違和感が出るので、上下で抱えるようにしてみたり、庇えるだけ庇う事にした。

肘を曲げたままスマホを触る動作が少し悪さをしていると感じる。ポケットへしまう時急に肘を伸ばしてしまうと肘側の上腕二頭筋短筋のつけ根(橈骨付近?)にピシッとくる。若いと平気なのか?


そうこうしながらの練習。目潰し型で突然かなり上達した。苦手な下の打ち分けも出来るようになった。ついでに言うと60の練習を続けた所為かブルもよくなった。残念な事にロジカルな説明は僕には出来ない。

早く外投げで試したいが今週の土曜は出勤日。日曜までお預けとなる。