darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

練習メニューについて(とブログ名変更のお知らせ)

帰ってから2時間程みっちりと。何をどうしているかと言うとT20に投げ込む練習。目標を立ててやっているが、あまり厳しい目標ではない。

  • 7マーク以上で1点
  • 9マークで2点

で、10点取れて納得していたら次のナンバー。T19で同じようにして18、16、11辺りを投げてまたT20へ戻る。ブルはあまり投げ込んでいない。

フィル・テイラーの練習をやってみようとしてT20から動けずに断念したので、自分向けに今のレベルで少しきつめに設定した感じ。

時間がない時はT20だけをみっちり「ターゲットを見ながらも投げる腕側に意識がある状態」を感じられるまで。見えない対戦相手の打った数よりも多めに入ったイメージが出来れば言うことない。


ブログ名を変更します

厄年素人ダーツ練習帖は、本厄も半ばを過ぎてしまった事(大きな怪我もなく無事だった。ありがとう。)と、プロライセンスを取得した事等の状況を考え、ブログ名を変更する事にした。当人の田舎くささと素人感はまだまだ抜けないがタイトルから外せば少しはプロらしくなるw


「厄年」はネガティブワードではなくて、自分に対しての意識付けであったり注意喚起だったのだけれど、これを言い訳にし始めた気配が出て来た。


「素人」も最初は気持ちの上で「初心を忘れずに」だったが、これも同じだ。初心者マークをつけて試合に出たとしても、相手が手加減してくれる訳ではない。手加減された上に負かされるのは望んでいない。

技術的にはまだまだ未熟と言うことは誰よりも自分がわかっている。なら練習しかないよね。

チラ裏ダーツ練習帖

のような物にする予定。40代でもダーツ頑張ってます!みたいな名前にした場合、50代になった時また困る事になる。練馬で頑張るホニャララ等の地名も引っ越す場合を考えると難しい。