darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

ひとつずつ分析(12/10)

大会を終えて帰宅してからも練習して、狙えない事に首を傾げ、結局土曜の内にはわからなかった事がひとつ解決した。

気持ちよく投げていなかったことを思い出して、脳内をゆったりした感じに切り替えつつ、昨日は家練8時間ほど。ゆったり緩んだ練習の中で脳内がまた少しずつ整頓されてゆく。

力みに気づいていないくらい緊張していたのかもしれない。緊張か緊張でないかはさておき、相当力んでいた。ダブルアウトに何投もかかったのは力が入り過ぎだ。スローラインに立つ前に力みを切り離す必要がある。


力みを減らして、ふにゃふにゃにして、それでも早目のリリースを当てて、力を乗せて投げる。基本のキから取り掛かる。ダーツを投げるフォームをした野球投げからの脱却。これでいってみよー!

しかし、こわばりに気付かなくなるのは怪我の元だな。気をつけなきゃだ。あと、スローモーション動画ばかり見るのは危険だと感じた。これも気をつけなきゃだ。