読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

快活の穴場感(12/17)

以前から快活クラブでは「オンラインダーツは混んだ場合3時間で交代ね」と言う設定があった。1人で投げていても大抵3時間で席替えさせられるし、友人と2人で行くと台をまとめられるので実質1.5時間。これからって時に退店しなきゃいけないので快活からは足が遠のいていた。

快活の池袋東口店からダーツコーナーが消えて、快活自体に行く事が減っていた。戸田の快活に行ったりもあったが蕨の投げ友がダーツを離脱してからは戸田まで行く事もなくなっていた。完全分煙でとてもよかったのに身近になくなって残念だった。ここまでが昨日以前の快活に対する印象。


早朝から投げられて(24時間)池袋に行くよりも近いので、練馬高野台の快活は以前から目をつけていた。前述の3時間縛りが面倒だなぁと思っていたが、昨日は3時間で帰るつもりだった事と、下見も兼ねて行ってみた。西武池袋線で片道150円。乗れば5分。


ストップウオッチを押して投げ始めて、気づいたら3.5時間。まぁ空いてるから呼びに来ないのかな、と頭を過るが帰るまで何も呼ばれない。結局4時間練習。


帰りがけに張り紙がしてあった。この店舗だけかも知れないが、快活CLUBの3時間縛りが撤廃されていた。朝9時から入って空腹でぶっ倒れるおやつの時間まで、とかの絶妙な時間に使えるお店として使える。ありがたや。(おやつの時間の後はsideへ行ける)

vsphoenix s4の台としては内側のシングル17、ブル周りのセグメントが緩くて、反応はするが刺さらないようだった。チップの相性か。コンドルチップは当たっても抜けて帰ってくるS4の台が多い。


カウントアップとクリケットカウントアップを少し投げてみてオンライン対戦に移行。9割クリケット。外国の方との対戦が多かった。最高MPRで4.3位。下も中々ひどかったのでRtは少し落とす。

しばらくT20でカウントアップをしていて平均も下がっていたようで、今日のカウントアップアベレージは+60。ブルはよく入った。やっぱりブルは基本だよなぁ。


テイクバックの後リリース直前に肘を下げてきっかけを作る、みたいなことをし始めた。ダーツの高さが変わらずまっすぐ狙えるかつ早めのリリースですっ飛んで行く感じ。しばらく検証を続けてみる。