darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

投げ友Hのブログから(12/29)

投げ込むにしても気持ちよく投げれなきゃ続かないし、望んだ成果はでないんじゃない?って思い始めた。

12/29 イメトレ若しくは情報収集:ほしののブロマガ「あーあもう滅茶苦茶だよ」 - ブロマガ


どの時点でたどり着くのか、どの時点が通過点なのか人それぞれ違うと思うが、『気持ちよく投げるのは大切』と投げ友Hも考えるようになった。気持ちよく投げるのは一時的な到達点だと僕は思っていて、山登りしない僕が山で例えるならば7合目位かな? 魚釣りをしない僕が更に釣りで例えるならばウキが水面に安定し始めたとこらへんかと妄想したりする。登頂や釣り上げるのが到達点ならば、だ。

安定して気持ちよく投げ続けるダーツと、山登りや魚釣りは少し違う。例えが悪かった。

投げ友Hのブログの中で紹介されていたバスケットボールのシュートに関する記事がとても良かったので紹介したい。
バスケのシュートのコツと、入るフォームを自分で探す方法について


昨夕は桜台のsideで少し練習。6ラウンド目で700を軽く超えてないと1000点なんて夢のまた夢。

今日は池袋で少し投げた後体調次第でside忘年会。