読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

謹賀新年(12/31のダーツ)

ダーツ 練習 メモ オンライン対戦

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。元旦


挨拶は以上。

さて昨日のダーツ。12/30と同じで硬い硬い。硬さが取れないし、早く投げたい病が出たりして、身体を全く制御できない。「狙い通りに投げたい>気持ちよく飛ばしたい」となっていたのだと振り返る。狙い通りに気持ちよく飛ばせるのが一番よいが、まだまだ練習不足。

それ以上でもなく、それ以下でもない相変わらずの結果。結果的に安定してA15なのだなとはわかるが、そろそろ一捻り欲しい所だ。

今のままを続けてじわりじわり底上げをするか、変化と修正をつけて様子を見るか、ダーツを投げに行けない正月の間に考えてみよう。もしかしたら根本的に間違ったままA15まできてしまったのかも知れないし、ただの練習不足かも知れない。でもまぁ練習不足が原因なのだろうなー。


3日連続外投げをしてダーツを抜く側の人差し指が炎症を起こしている。指が熱くなってヒリヒリする感じ。このまま続ければタコになるのだろう。肉眼では赤くなっているが写真には映らないようだ。ダーツの抜き方も考え直すかなw