darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

風邪の夜(1/27)

空咳が日中から止まらなくて少し様子がおかしかったので、昨夜は帰宅後30分だけ練習してすっかり寝込んでみた。今朝もゆっくり起きて食事を済ませたらまたゴロゴロー。

何とかでも風邪をひくらしい。


昨夜の練習はT6の位置でブル練、いつものオーソドックスなやつだ。割と感触もよかったが、喉や鼻の不調で断念した。

末端(指先)に対しての意識の置き方が(玉子を包むイメージで)丁度良くなっているようで、気持ちよく飛ぶ感覚が戻ってきた。


一概に脱力と言っても、人それぞれの丁度良い感覚があるのが難しい所で、こればかりは練習して掴むしかないのだろうな。


外投げ行きたかったが今夜も明日もゆっくり身体を休める事にする。