読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

HM氏(1/31)

昨夜駅を出た後、ゼロリーグで同じチームのHM氏とすれ違った。「明晩皆さんに迷惑掛けないように練習してきます!」とsideへ向かう道中だった。練習に励むのはよいが、怪我をしないようにと伝えてすれ違いを完了した。


HM氏はメンバーの中で1番レーティングが低い。足手まといにならないよう練習する、これは間違ってはいないと思う。しないよりはした方がよい。今日の日記の本質はそこではなくて、僕がHM氏を尊敬するのは、楽しみ方を知っているなぁと言う事だ。

始めて数ヶ月もしないうちにハウトの参加回数は僕より多く、今ではワンリーグ・ゼロリーグの掛け持ち。年齢的に若いから体力的にも……と言う訳ではなく、純粋にダーツとその場所や仲間を楽しんでいる。

個人の熱意だけではなく、周りの熱も吸収して更に強くなろうとしているHM氏。未覚醒だが、覚醒した場合手に負えなくなるのは明白だ。陰ながら応援したい。負けないようにしなくてはー。


さて、昨夜の練習。10分位T6でブル練。ベッドが連発し始めたので早々に切り上げて早寝。今夜はぷくぷくホーム戦。場慣れを目標とする。