darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

突発side(2/5)

試合や対戦の感覚は外練・外投げでしか得られない気がして17時頃からsideへ。ひとしきりカウントアップをしてオンラインクリケを2戦した後にローカル対戦。リーグ帰りのワンリーグメンバーが18時半頃到着。

家の板で出来る事が外の台でも難なく出来る、と思っていたが少し考えを改める必要がある。2013年のRevolution 2ndステージ通過の時に相当打てたのはその前日に試合と同じ形の台で6時間近くメドレーをしたからだった(3rdステージは練習不足で軽く敗退した)。


家練は家練で大事だと考えているが目的を何にするかで重要性は変化する。今の僕の家練は対戦に効果が薄い。「試合のように練習をして、練習のように試合をする」をもう一度やり直そう。

次のリーグは水曜。仕事の後sideに18時に入り、18-20時アップをしてから向かってみようと思う。