darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

フィードバック不足(2/15)

肘痛かなと思っていたが上腕三頭筋の筋肉痛だったようで痛みも特に出なかった事と、リーグのメンバーが足りなそうという事で昨夜はリーグに出てきた。最終的にはたくさん集まったお陰でトリオスクリケットとガロンだけの参加となった。


ブルに目掛けてダーツを投げると手が離れた直後くらいに「オケー、ブルに入ったね」とか「あかん、ちょっと足らん」とかのアナウンスが皆あると思う。リーグの時はその声が聞こえない。

逸れて修正しようにもどの位の強さで手を離したのか覚えていないのだ。同じく、1本目ブルに入っても中々再現がつらい。

逆に毎投狙う位置が違うような場面でのクリケットは案外よかったが、これはまぐれの賜物だろう。


明日の夜にみっちりアップをして土曜に挑みたい。今夜は腕を休める日にする。