読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

俯瞰(3/8)

リーグ ×

ものすごく打てなかった。久しぶりに緊張で指が震えたりしていた。挽回のチャンスをなかなかモノにできない。


18時過ぎ現場に着いて一人でアップを開始。Sブル155のDブル45位。ブルはよく狙えて居たがクリケが悪かった。少しずつズレたりして。そのままオンライン対戦で01を少し。クリケはオンライン対戦を途中でキャンセルされたりして中々思うようなアップができなかった。


昨夜の対戦相手は2度目のチーム。そんなに緊張しないつもりで居たが、01、ブルに入らない。追いついても上りきれない。クリケ、中々打てた。トータルとしてはダメな試合。チームは勝利。


よく言われるアレだが、試合のように練習して、と言うのができて居ないようだ。カウントアップばかりしてきたが緊張状態のカタチがどうやら違う。

レーティングの維持にはソロ練習のカウントアップでもよいかもしれないが、勝ち負けを意識しつつ夢中で削るような、対戦状態での練習に戻そうかと思う。

カウントアップも頭打ちしていて、何をどうすればいいのかよくわからない感じになっていたし、気分転換も兼ねるだろう。