読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

目標未設定の害悪(3/9)

迷走の根本的な原因は目標を見失っているからではないかと昨日も仮説を立てていた。スポーツとしてのダーツを甘くみていた感がある。目標のないスポーツは繰り返しの動作でしかない。

ダーツでの目標を立ててみよう。月毎でもよいし季節毎でもよい。等身大プラスちょい高めの目標辺りがいいのだろうか。ただ複数の事を混ぜた目標はどっちつかずになる可能性があるので注意が必要だ。

3月の目標!

ダーツライブはRt12に乗って頭打ちの下降傾向。クリケでRt11にしがみつけている位なので、ここはRt12に乗せ直す。

phoenixdartsで投げられる回数が多かった場合は最高過去のA15を越えてAA17あたりに張り付ける。



ライブだと削り重要で、phoenixだとあがりも重要。

越えられない理由としてはよい状態をキープできていないからだ。さらにその理由としては勝ち負けやスタッツを放棄していたからだろう。

スポーツとしての要素から顔を背けてダーツの楽しい部分だけを利用したとしても、上達はない。しかもだんだんと楽しくなくなる。

エンジョイ勢だから下手でいい?そんなわけない。