darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

S氏(3/26)

岩手辺りの強い人にカードネームが「S」とだけ書いた方が居て、昨夕久しぶりにネット対戦をした。先方も何やらこちらを覚えてくれているようでクリケットのみ2戦かな。1戦目、僕は20の練習で彼はオーバーキルになる前に別のナンバーを閉めに行く形。リアルログを眺めたけれどまぁ普通に2連敗。AA19位になるともう少し余裕が出るのかなーと考えてみる。

あまりパッとしない成績だな。セパブルのオンライン対戦とヴァーチャルダーツのセパブル501はここに反映されて居ないと思うけれど(苦笑)。

一昨日と昨日の練習

肩から放つ感じに早めのリリースを心掛けて、極力チカラを抜いてスローして居たが、肩から飛ばすと言うよりも「低い位置で離す」の方がしっくりくる感じだった。同じことを言ってるつもりだけども。

低い位置からリリースすると飛ぶ軌跡が見易い。ただブルにギリギリ当たらず右横の13や4に当たる事が多かったので少しスタンスで修正した。もう少しだけ慣れておかないとだ。

早めのリリースは身についてきた気がしている。