darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

午前半休

所用で午前中の休みをもらい(期末のこの時期に非常識だが抜き差しならない理由があった)のんびり出勤。想像して居たより電車は空いてるな。

昨夜はその抜き差しならない事の所為でちょっと練習どころではなかったのでノー練習。今朝少しおそるおそる練習した。


軽い強迫観念と言うか「練習しなかったらダーツの飛ばし方を忘れるんじゃないか?」と言うのがいまだにある。実際は数スローで腕や肩や足腰が「こうだっけ、こうだな」と思い出してくれるので今の所セーフ。


今朝はシンプルに腕を畳んで伸ばす、を試す。

「肘下げキッカケの力を乗せる」が出来るようになったので、肘を下げると言う危険要素を減らす練習をした。意識的に肘を下げない飛ばし方の模索だ。

構える倒す乗せる飛ばす。シンプル。シンプル過ぎてちょっと物足りないのでねじって回転を増やしてみる。手首ゆるゆるで肘固定気味ならびっくりする位すっ飛ぶ。練習楽しいなぁ。20分ほどぶっ飛ばした。

泣く泣く練習をやめてこれから出勤。