darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

ネット対戦と自由が丘ANGE(4/2)


前夜かその前夜に新潟のライバルと話して居て、僕は全勝のつもりでオンライン対戦に挑んだ。

セパブルのPRO501で待ち合わせして2戦。いきなり負ける。笑えないのでレコーディングダイエットや。

最終的には37戦9敗。でも課題が多かったな。例えばクリケットの攻め方、守り方。クリケットは16戦2敗なので僕の得意な土俵を作れているような気がするがワンパターンで面白味がなかった。2プッシュ1カットで無難。

格上の相手がレーティング通りのまともなスタッツを打つ場合はこの形では勝てない。閉じられるまでプッシュするしかない。


夕刻、自由が丘のANGEまでスティールのお作法を習いに行った。リーグメンバーのK君に軽くお相手をしてもらったが、2回お願いして2回ともスト負け。ゼロワンはワンチャンが回ってこないしクリケットはすぐにブルだけになる。

ここらはレーティングと対戦慣れの差だろうけれど、何かやりようがある気がしきたので、ちょっともう少し考えてみようと思う。