読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

悪あがき過ぎて超迷走(5/5)

何度も言いますがミスの原因の多くがテイクバックの折り返しのクオリティによるものです。

その穴埋めでリリースの瞬間に何かを足すことでスランプに陥っていきます。

テイクバック時にダーツが横を向くことのメリットデメリットコンプレット - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS


軽く投げ方を忘れて「んー」とか思いつつ、足のサポーターを探しに出掛けた先で少しカウンタップをしてみたけれど、予想以下の成績。凹むというよりも「何故?」とか「これはどういう何?」とか疑問が大きいお陰で平静を保っていられている。


投げ方を忘れたきっかけは、入らない事による微調整とりきみ。翌日までそれを引っ張ってしまって、脱力とすっぽ抜かしが出来なくなり、テイクバックのリズムだけで飛ばそうとする。結果は寄らない入らないでカウンタップは400点台を連発する事になった。


脱力とすっぽ抜かしを思い出す為に、今日はAMから練習へ行く。恒例の出発が遅れるイベントが起こったのでこの時間だと5.5h位かな。

軽く練習に勤しんでくる。