読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

野球とソフトボール(5/8)

どちらも球技、バットで打つ、グローブも使う、でもボールのサイズが違う、バットの細さが違う、フィールドのサイズが違うなど細かく違いがある。


発端は何日か前の僕のツイート。




じぇねらぼ(仮)w将軍様からリプライをいただく。Twitterでお話するのは3度目くらいかな。突然の通知で焦る。



振り返る

ダーツを始めた頃は「T19の位置にブルがあると思って!」と狙う所にブルをイメージする感じで教えてもらって、実際そうやって狙う感じを身につけてきたが、最近は各ナンバー毎に狙い方が違う気がしていたし、実際T18だけが狙いやすく確率も高かった、のですっかり忘れて居た。



将軍様の言う「最初」がどのレベルまでを言うのか確認して居ないが、今の僕だとクリケットのトリプル率が20パーセントを切るレベルなのでこの狙い方を思い出すのはありだろうな。


得意T18をイメージしながらT20を狙い、好きなT16をイメージしながらT19も狙ってみるか。


将軍様、温故知新ネタありがとうございました。