darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

足裏の痛みが回復しない(9月4日の練習)

江古田にある散髪屋の近くに投げ場(店の面積と内容から見ると実際は撞き場)があって、以前から気になっていたので帰りに寄り道をしてみた。

  • 天井低めで台が近く見える
  • 1ゲーム100円(1501も20R100円)なのでセグメントが綺麗
  • ついでにスパイダーも綺麗
  • 飲み物は自販機で缶ジュース系
  • チャージなし
  • タッチライブ200円3クレ
  • 正午から開いている(江古田〜練馬でこの時間に開いている店は皆無)

という感じなので、お昼頃、短時間、500円位だけ遊ぶかなって時は迷わず行く投げ場になる。

カフェ&ビリヤード ARENA  ダーツバー検索 DARTSLIVE SEARCH

 

ダーツライブの検索店舗ページだけでは情報不足で僕には敷居が高かった。店舗検索の結果内容がみっちり書いてあったとしてもわかりにくい店もある。もう少し必要な情報へアクセスしやすければよいのになぁ。

 

アレナで500円ほど遊んでsideへ入り、1時間遊んで帰宅。前日かなり凹んだ割にはハットもしっかりでて状態は悪くないが、軸足と逆の左脚側、足裏と膝裏が痛む。

 

以前足底筋膜炎になった時は身体の後ろ側の筋肉をほぐせてない事が原因だったようだから、今回も身体をうまく使えていないのかもしれない。

足底筋膜炎(足底腱膜炎)|無痛整体 鈴木薬手院(品川、藤沢、橋本)

立ち仕事に職務内容が変化しつつあるし、年齢的にもばっちり当たっているし、しばらく休めた方がよいのかもしれんね。