darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

アルコールに挑戦(10/7の練習)

家の近くで外食をしたので普段ほとんど飲まないアルコールを摂ってみた。酔った場合ダーツがどうなるか帰ってから試したかった。
レモンサワー1杯で視野が狭くなり、その場から動けなくなり(おそらく急性アルコール何とかの軽いやつ)家迄2分の道が地獄だった。酔いが覚めるまで動けなかったので、「酔ってダーツ」とか「飲みながらダーツ」と言うのは僕には無理だった。サワーじゃなくて梅酒にすればよかったか……。

頭がしっかりしてから30分程練習。ブルとT19の集中練習と、T3を狙いながらD20へ飛ばす例の練習。

今日は外投げ出来るがAMからマンガネット館秋葉原か上野へ行くか、午後までゆっくりして15時からsideへ行くか決めきれないでいる。

マンガネット館にはglobal matchでよく相手をしてもらうR君が週末に投げている筈で、ちょっと友達になりたいのだよなぁ。

秋葉原辺りまで行けばショップも回れるだろうし、遠出してみるかな。