darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

SUS SIDEWINDER DMC(12/2)追記

えすゆーえす、さいどわいんだー、でぃーえむしー。575ですね。ガラガラヘビは季語になる?

さて、昨夜は左の動画(左手スローの撮影 - darts practices ダーツ練習野帳)を眺めつつ右のスタンスと背中の角度(肩の高さとかではなくて腰の捻り側)をいじる。
何年も癖のついた投げ方をしてきたので、中々左のようにはいかない。ちゃんと飛ばせるようにステンレスバレルを引っ張り出す。

ONE80輕劍とDMCサイドワインダーを左右で投げて調整。果たしてこの練習が吉と出るか凶と出るかまだわからないが、期待感は大きい。なんせ肘の痛みがほとんどない。DMCの箱にリハビリ云々と書いてあったが*1 効果はあると思えてくる。

肘は落ち着いているので、練習量を減らして正解のようだ。

*1:ここから追記 DMC ステンレスバレルの裏箱写真ってネットでは見た事なくて、無いなら貼るかと追記。どこにもリハビリとは書いてないな。左下の段の『肘や手首を負傷した人に』を見てリハビリとは脳内変換したのだろう。 追記ここまで。