darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

加筆など(1/6)

昨夜の練習

仕事始め即残業であまりじっくり練習時間を取れなかったが、ぐぐぐぽーん感は再現出来ているのでよしとする。帰宅後1.5時間程無心でT6位置ブル練。


仕事をして多少の疲労を秘めた足腰でダーツに挑むとすぐ足が疲れてぐらついたりするが、これを解消したくて足腰関連の記事を正月に読み耽っていた。

地面と”もっと”仲良くなる方法|Feelings 日暮里整体院コラム | 身体が変わる視点
これは前後に記事があるので深掘りされたい方は参考にどうぞ。シンプルに立つ事はとても楽で疲れなくなる。以前バスケのブログにあった「携帯電話をもっと楽に持てる方法を皆知らない」に近い。


投げ方や握り方や道具も勿論大事だけれど、毎回同じように立つ基準を各自が決めておかないとハマる事になる。立ち位置だけではなく立ち方もだ。


また一歩、野望に近づいた!


加筆の事

プロテスト 所感を参考にされる方が増えてきているので加筆した。消しゴムは大切。