darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

FLY2017(2/18)

楽しく対戦をさせていただいた。ありがとうございました。先日ゼロリーグで対戦した方が偶々横の台で対戦していた事には驚いた。

翌朝の肘痛や腕の筋肉痛も無かったので、大会の緊張状況下のスローとしては昨日の感じで問題ない。


一つ前の日記でフィードバック不足と書いたが、フィードバック自体を受け取る側のアンテナがよそを向いている状況だったようだ。

昨日の事

初戦が印象的だった。

01を勝って、後攻クリケ最終ラウンド。ブルに1本入れば2-0で勝てた所で僕の番。1本目1ビットで17。2本目1ビットで2か15。大きく口を開けて見えるブルに3本目も外した。左に外したと思う。

ブルに投げて外す、ちょっとだけこっちかな、よし入った、この頭の中の動きが全く起きなかった。ブルに入れる投げ方がわからなかった。

確信がないままダーツを構えても願った結果は出ない。確信を得るには練習して身体の動きを捕まえるしかない。