darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

今期イチ(3/1)

昨夜はリーグ。アウェイ戦。こう言ったら叱られるかもしれないけれど、ホームのぷくぷくも通いが短くあまりアウェイと変わらない気分で参戦しているが、初めて行くお店でのアウェイ戦を今回は経験できた。

The 300円 酒 Bar  ダーツバー検索 DARTSLIVE SEARCH


モニタ1つ分の距離で二台。横並びで天井が低いので吉祥寺のmoAみたいだなと第一印象。遅れて着いたが和気藹々と出迎えて頂いた。

相手方のチームは若いメンバーが多くて皆いい目をしている。終始楽しそうだった。

結果、チームは勝利。僕も中々力を抜いてよく打てた。コントロールはイマイチだったがグルーピングは好調。

帰り道に「今期イチ打ってましたね〜、ダーツも良く飛んでましたよ!」とキャプテンからお褒めのお言葉をいただく。


今期イチとは大袈裟だよーと照れそうになったが、よく考えるとここまでほとんど打てずに来たと言う事の裏返しでもあるのだから、冷静に、冷静に。


とは言え打てた事はよかった。「狙ってねじ込む」と言う感覚はなかったが「へー!この感じで届くんだ、入るんだ、寄るんだ」みたいな気づきが多かった。ねじ込もうとしてもねじ込めていなかった事を思うとかなりの省エネなフォームになった。

もう少し投げたかったなと思いつつ帰宅。もう少し狙う感が欲しい。