darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

上腕二頭筋の筋肉痛(3/6)

力を入れずに飛ばしているつもりでも筋肉痛があると思って動作確認をしてみたが、どうも腕の振りを止める時に上腕二頭筋の肘の内側付近が使われるようだ。

もともとピーンと腕を伸ばすフォームではないのでこれは仕方ないか、もう少しその部分もスムーズにした方が良いか試しつつ決める。



3/5 自分のダーツの軌道を知る:ほしののブロマガ「あーあもう滅茶苦茶だよ」 - ブロマガ
昨夕友人と話をしていてこのページにある画像の、動画版を見せてもらった。投げ場でよく見かけるお手本のような分解図だ。

僕の場合はトップとリリースを極力重ねる練習をしている、みたいな話をした。肩からリリースする感じをもう少し整えておきたい。