darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

バックスピンに取り掛かる(3/16、3/17)

ちょっと刺激が欲しくて最近目にしたKラビさんの記事を参考に、意識的なバックスピンを取り入れてみようとした。

ブレーキングの概念(難しいのでおすすめはできません) - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS

ブレーキングの正体はファイアーソウルフォース? - 鈴鹿の魔法使い☆KラビのマジカルDARTS

ちょっとMPの所がモヤモヤするが、ざっと雰囲気を参考にした。


以前から飛んでる最中にチップが上を向いたりして「何すかその飛び」と言われる時があったが、その時それはそれでT18でベッドを出したり狂った結果を出せていた。

ブルでそうなった事が無かったので、高い所に投げる時の癖のようなものが無意識バックスピンを発生させていたのかもしれない。


これらをブルでも出来るようにする、を始めた。

身近にやってる人は居ないし、今すでにレーティングは壊れてるからこれ以上落ちても問題ないし、PERFECTも後半4戦しか出ないから練習の時間は沢山あるし。なんせ習得に時間がかかるだろう事に取り掛かりたかった。


初日の夜、ソフトチップでブリッスルボードに刺すには中々難しく、角度が悪いと弾かれて落下した。弾かれないようにとつい力がこもるので気をつけた。コンバージョンポイントをつけても弾かれる事があったので突入する角度が悪いとそうなるようだ。

そのままside5周年祭に出掛けた。高い所を狙うのはよいとして、ブルでもバックスピンを意識しながら(出来ているかは別として)11時間、カウントアップやら対戦やら。



まぁまだまだ不安定。でも手応えはある。オートハンデ慣れも進んだ。

PERFECT男子予選の練習を、元JAPANプロのU君とゼロリーグで同じチームのN君に相手をしてもらったがとくにカードを通さずに連戦したのでそこらのデータはない。U君にちょこまか勝てるようになってきて実に嬉しい。


さて、洗濯を干したら仮眠してまた夕方からsideへ。
大会の方は頑張れー!