darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

留守にしますよ(4/18)

何日が前にTwitterで「AAになりたければしばらく色々諦めろ」のようなリツイートが回っていて、確かに一理あると思いTwitterを諦める事にした。AA安定したら報告に戻る。



日記はつける。連絡はLINEかFacebook(ほぼ休止アカウントだが)辺りで。


ひび割れのこと

黒丸部位はタコになって血も出ない部分。ここ最近マメが出来たりヒビ割れしたりするのが赤丸の部分。

人差し指の左と真ん中赤丸の部分はバレルを抜く時に支点になる位置。親指と人差し指の指先で摘めればこんな事にはならないのだが握力不足の為支点が2箇所必要になる。

もう少し抜けやすいチップを使えば人差し指側のマメやタコは防げそうだが、食いつき良く刺さる方がよい。力みなくダーツを飛ばす事が出来る。


冬の間は特にひび割れしやすかったが冬以外の季節は血が出るほど切れたりしないな。夏の方が適度に指も湿って実力値が少し上がるので今後に期待。

昨夜の練習

帰宅後眠るまでの間に1.5時間ほどT6とD6で左右をずらさない練習。D6はほとんど音がしないので夜の練習には本当に良いが、ばらける間は気をつけること。