darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

(質問)軸のイメージ

スローにもスタンスにも繋がると思われる軸について、今ひとつピンと来ない。よくわからない。



合ってるかどうかは別としてこう考えている。

軸イコールスタンスではない、と思っている。スタンスは土台、基礎、ベースのようなイメージがある。意識的にやるのは別として、頭や肩から先のふらつきは極力少ない方がよいと考えている。


スタンスも後ろ側の腰骨が上がるパターンが多いと思うが、下げる人もいるかも知れない。これはどっちがいいのだろう?(下げた方が安定はすると思うけど右腰が張りそう)


で、軸だ。後ろ足から軸を作る場合は、スタンス後ろ側の腰骨は上がる気がする。後ろ足で、後ろへ倒れないように支えているのだろうか?



ちょっと質問もあやふやだが「軸のイメージ」と「軸の作り方(スタンスとの合わせ方)」を調べてみよう。


いつもに増して無茶苦茶だな今日w