読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

練習のち微調整(9月6日の練習)

ダーツ 練習

以前からどうにかしようと思っていたセットアップとテイクバックに取り掛かる。

 

位置を手前にして、高さを下げて(結果肘も下げた)毎回同じ位置に手をやりやすいように目印を探す。ざっと目とブルとの間にダーツが来るが、ダーツのどこに合わせれば無理なくテイクバックが出来て、狙った所に飛ぶかを探す。感覚的にはフライトでブルを隠す感じかと思っていたが、グリップ位置とフライト先端辺りが昨夜はちょうどよかった。

今まで腕を前に伸ばした形でセットアップしていてテイクバック距離を稼いでいたつもりだったが、距離が長いと毎度の再現が難しくてハマった時とハマらなかった時の差が問題になっていた。ダーツの重さを感じつつ投げる事を続けて居て、テイクバックの距離的な長さはあんまり要らんなと思うに至り、地味に変更してみた。

f:id:dpra:20160907070905j:image

ダーツの飛びも集まりも良くなった。定着させる事を念頭に2時間程家練。T6位置がボロくなってきたので回転させる。