読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習おぼえがき。PERFECTプロ会員の資格を取得。日々練習、日々勉強。

年初の迷走(1/14)

練習

昨日の練習

sideで4時間弱練習。

1時間ほど過ぎた時点で左のダーツライブがフリーズし、真ん中のphoenixdartsへ移動した。オンライン対戦をしてみたが軽くダーツを飛ばせなかった。疲れたーと思って時間を見てみたが全然時間が過ぎていなくてハッとする。


こう言う状態で時間の流れが遅い時は、練習に飽きている。気分転換のクリケットカウントアップとハーフイットなども絡めて調子を整える。


飽きが早くきた理由はわかっていた。3本投げて2本刺さらない、3本とも刺さらない、と言うのが続いて拾い疲れたのだ。

飛ばす角度を変えて家練ブリッスルボードでは刺さっていたが、外の台ではうまく飛ばせていないようだった。刺さらないから力が入る→刺さらない→拾う(疲労)、こう言う時間が続くのはよくない。

そうこうしているうちに4時間過ぎて帰宅。そんな日もあるー。慌てずにまた調整しよう。


と、sideにFLYのポスターは無かったのでぷくぷくで確認しよう。18日夜にリーグのメンバーと初顔合わせ