読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習おぼえがき。PERFECTプロ会員の資格を取得。日々練習、日々勉強。

久々朝から外練習(2/25)

練習

10時半頃から池袋のTDSで練習。投げ友Gは2ヶ月ぶり位のダーツと言う。端の方のダーツライブで3時間。

やはり夜のダーツとは全然違うものだなと思った。昼間仕事をした後の身体的疲労が夜のダーツには乗るし、足腰やらもぐらつかない。完全に別物として考えてゆくことにした。それでもリーグでもう少し打ちたいな。


昨日気付いたことが一つある。
ダーツを離した直後にチップが真上を向いて飛んで行く。

投げ友Gに「何すかそれ?」と言われてハッとしたが、TDSのライティングが軌道を見やすくしていて気がついたのだった(台とスローラインの間に天井側から真下を照らすスポットライトがある?)。


無意識で投げていて裏抜きの様相を呈している。グルーピングはしているので問題はないと思う。ただ飛ばしてる側から見ていると変な飛びで違和感がのこる。スティールでは好まれるようだ?
ドリー・ファンク・ラブ : 裏抜きの効用を試してガッテン - livedoor Blog(ブログ)

修正するかどうか考えつつ今日はのんびり筋トレと家練をする。もう少し筋力が要る。