読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

確信の後(5/14)


昨日の時点でダーツライブを利用した日数は9日。4月はトータルで6日分利用した。ゲーム数もゲームの内訳も不明だがゆるめに貼る。


ざっと計算すると

ロートン数 ハット数 ハット数/日 S/D
4 260 68 11.3 4.1
5 593 190 21 3.9

S/Dてのはシングルブル÷ダブルブルで、4以下を目標にしている指標的なもの。上級者のツイートを参考にしたものだ。先生元気かな。


ダーツライブの台ではこんな感じ。わりと良くなってきてる。



phoenixだとぱっと何日分だかわからない&カウントアップ道場効果でアワード数が増えてしまっているがこんな感じ。


S/Dは4月の方がよかったが、ハット対ロートンの比率がぐっと高くなっている。

何本目で外してロートンになったかまではわからないが4月の20%が5月30%になっているので、ブルに対する個人的なアプローチはマシになってきていると言えるだろう。100回ロートンが出る中で20回だったハットが30回になるのはきっと悪い事ではない。


いつも数字とにらめっこしているわけではないが、レーティングを落としつつも感触は決して悪くないので振り返ってみた。

まだまだこの確信は小さいので、もう少しだけ身体になじませてみてから判断しよう。もしかするとバレルの旬に入っているだけかもしれないし。



やー、しかし。新しく出たソフトチップのマンバを試投してみたが、細くて長くてよく掛かるからとてもよかった。でもちょっと高い。神ダーツ28号機が滑りだしたら考えよう。初期の頃の、指紋に掛かる感じはもう全くなくなってしまった。