読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

23日の練習

連休明けから微妙な残業が続き本末転倒な日々(ダーツをしたいから仕事をしている、と言い切りたい)。

 

22日の夜はノーテイクバックをひとしきり投げて「こりゃ明日は久々筋肉痛だ」と思っていたけれど案外腕肘何ともなく(筋肉痛が遅れてくるのかもしれない加齢のアレなら諦める)家練出来そうだったので微妙な近所迷惑を顧みず22時前に少しだけ投げてみる。

 

バラツキが目立つ。そりゃあね、過去にやった事のないやり方で、腕肘に負担を掛けて自分からぶっ壊しに行ったようなものだから仕方ない。現状を壊してでも捨ててでも得たいものがあったのだ。得られるかもしれない希望があったのだ。

 

今の腕前はBフラ以下から見れば上手く強く見えても、自分で見返すと投げ方もスタッツも安定しないマグレのAフラだと言う。不安定を前提で今のダーツを続けるには嫌なストレスが多い。クリケでMPR0.6打ったりね。

 

それでもしばらくはノーテイクバックの筋トレを続けてみたいと思う。イップスになったら左手でやるからいい。