読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

28日の練習(肩こりの原因と対策をした)

横からと正面から何度かに分けてスローの撮影をして肩こり要素を確認してみた。セットアップ時に右肘が随分内側に入って絞られているようにみえる。

初期の頃は肘と肩とブルを真っ直ぐ合わせてセットアップしていたような覚えがあるが、スタンスがほぼオープンになって、ブルより若干右に立つようになったので肘が内側に入り過ぎしまっていたようだった。

肩凝りの元凶か判断するべく今日もsideで4時間投げてみたが、ほとんど肩凝りせずに19時を迎えた。肘を意識的に外側へ開いて、セットアップ。テイクバックは耳横なので顔を横切る感じになってほんの少し違和感はあるが、ブルはめちゃんこ入るし左ズレが出なくなったのでヨシ。

ただ土日連チャンはダメだ。足腰の疲労回復が追いついて居なくて気持ちが整わなかい。スタッツもクリケットが伸びずモヤモヤしたまま苦しんだ。まぁ8月は12のままキープで終わるが、ブログを始めてから安定してきたと思う。12キープでも上出来なのだ。