読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習おぼえがき。PERFECTプロ会員の資格を取得。日々練習、日々勉強。

練習の成果(2/1)

× リーグ

沸々とリーグの楽しさを思い出しつつ、打てなかった昨夜のダーツを思う。

アップ中から全て右上に集まる初めての事態に対処が出来ず四苦八苦した。最後のガロン戦でD13上がりをしてしまったのは右上ズレのお陰でもあるが、その前のS11狙いも外してよいところが一つもなかった。クリケは0.6のスタッツを見たりもした。

いくつか原因がある。

まずは練習不足。ボードに向かう時間が減っている。それから練習不足。ダブルスやトリオスが主体の練習が圧倒的に足りない。

右上方向に逸れるのは中盤で「左に飛ばないように右に振ってる」と気づいて直せたが、1投目の後モニタを見上げてしまってブル→ブル無→ブル無を連発したのは直せなかった。


画面を1投毎に見るのは意識して直さないといけない。それだけでも随分変わる筈だが、1投目を投げ終わった後に画面の左上が変化する所が気になって見てしまう。盤面に気持ちを集められていない証拠だ。

今後の練習方針としては盤を見つめる所に重点を置こう。


夜投げ慣れとか場慣れを目標とか言ってる場合ではなかった。気を引き締めてゆこう。