読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

オカルト頼み(4/20)


↑この時にスタンダードなシャンパンフライトも買って帰った(このひよこは人にプレゼントする用)。

ダーツを始めてからほとんどの期間シェイプを使ってきたが、そろそろフライトの違いで飛びの違いに気付けるかも知れない、とか、スタンダードの修正力で1ビットズレがブルに収まるかも!とか、オカルト頼みなことを考えている。外向きに1ビット外れて結果2ビットズレになる可能性も同じだけある事には気付かないフリ。


よく思い出してみるとシェイプはシェイプでもプロテストを受ける前まではFitのスピンだった。Fitのフライトは硬いお陰で曲がらなかったが根元側が裂けた。以下の記事、青い方のフライトは裂けた部分をカットしぶつかってフライトが外れ飛ばないように対策をしたものだ。本来ならば買い替え推奨。
長短 - darts practices ダーツ練習野帳


Fitを使わなくなった理由は、フライトが刺さっている所が折れた場合どうしよう、と言う確率的には低い事に対しての杞憂からだ。元々カーボンシャフトは早々折れやしないのだが試合中に変な部位で折れると交換が面倒そうだ、と考えた。


スピンをやめて(これだけが原因では無いが)レーティングの維持が出来なくなって(まだ下降傾向。中々下げ止まらないから少し焦り始めた)色々こじらせて今に至るのだが、まぁもう少しだけ足掻いてみようと思う。スタンダード様よろしくお願いします。