darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

滑り始めた(11/11の練習)

都内池袋某所で某プロの生誕祭が開催されて居たが残業+土曜も5時起き仕事の為泣く泣くスルーして家練。滑って右上に飛んで行く現象が現れ始めたのでハンドクリームを引っ張り出してきた。昨夜は5分程T20とT19の練習。今朝はT11側でブルの練習。

Kラビさんの所では確かポンプ型のアトリックス(ハンドミルク)が使われているようだった。僕はべとつきの少ないアトリックス エクストラプロテクションを使っている。ダーツに持って行く用に小さいサイズが欲しい所だが、販売して居ないので小分けチューブを使うしかない。

使った感触としては薄っすら手汗が出た時のしっとり感があって、ダーツも滑らない。見た目はサラサラなのに長時間持続する。欠点は、ダーツ用品として考えれば妥当な値段だが手指ケア用品として考えるとお高め。

ちなみに小さいサイズのあるアトリックス ハンドクリームは僕のダーツ用途としては合わなかった。手汗が大量に出たようなびしょ濡れ感で滑る。手指保護には快適なのにな。

以前マイティグリップだけは試用した事があるが、指に引っ付き過ぎて暴投連発だった。この辺りの手に塗るダーツ用品は沢山あるので、今年は色々試してみるか。

ダーツハイブからのメモ

  • ターゲット シトラス グリップ ワックス
  • ハローズ フィンガーワックス
  • ファイテン×エッジスポーツ グリップ&ボディケアクリーム
  • ヨシムラ トラクションホールド

滑り止めアイテム ダーツ用品なら何でも揃う日本最大規模のダーツショップ【DARTS HiVe】

TiTOからのメモ

  • エッジスポーツ アンチスリップ クリーム

滑り止め「ダーツショップTiTO WEB本店」