darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

納得

昨夜はリーグだった。チームは勝利で喜ばしい。個人的にも勝率は上がったか。ただあまり楽しめていないな。


楽しめていない、には理由がある。打てていない。FLY2017もだが、それ以前から、振り返るとプロ試験以降から右肩下がっている。いつかまた元に戻るだろうし、過去の成績を超えてゆけると思っているが半年近く低迷を続けている事になる。

楽しもう、と思うって事は、楽しめていないのか。


楽しめていない理由はわかった。ではなぜ打てないのか、だ。これは納得のゆく練習を確保出来ていない所為だろう。時間的、質的、どちらも足りていない。そんな中で結果を楽しめる訳がない。


現状の低迷を楽しもう、と思ったこともあったが、あまりよいモチベーションではなく長続きしなかった。


じゃあどうするか。


練習を楽しもうと思う。リーグや試合を楽しく思えるようになるには、まずは大好きな練習をたっぷり楽しもうと思う。

おそらくね、一人で黙々と練習する事そのものが好きなのだと思う。チームでわいわい、ダブルスでわいわい、大会でドキドキ、どれもまだ楽しめない。

エンジョイダーツァーをもう少しだけストイックに追求したいと思う。

広告を非表示にする