darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

アイテム選びのこと

一つ前の記事にKラビさん( id:krbdarts )がコメントを書いてくださった。

いつもダーツのアイテム選びの話になるとグイグイ行っちゃいたいけど我慢してこらえておりますw説明しちゃうと授業みたいになる可能性があるので><

僕は字面のニュアンスをうまく読み取れない性分なので、極端な2方向の仮説からKラビさんの言いたそうな事を解いてみようと思う。こう言う風に考えたり妄想したりするのは苦ではないし、むしろ楽しんでいると先に書いておく。きつい関西弁ぽくなっているのは無意識なので気にしないでほしい。

アイテムは何でもええで説

竹串にガン玉挟んで重さ付けて、尻尾にティッシュ差し込んで投げても投げられるやろ?飛ぶやろ?刺さらんでも反応はするやろ?そう考えたらな、道具は何でもええんや。弘法筆を選ばずいうやん。そんでな、樹脂成形のフライトやらはアホみたいに高いんや。しかもすぐ裂けるやろ。硬いから裂けるんやで。せやからすぐ交換できる紙フライトやな。ほんでシャンパンリングをどーしても使いたいんやったらフライトパンチを買うたらええ。

アイテムこそダーツの命やで説

ダーツはシビアな世界や。ミリ単位の世界やろ。ブルに入るか外すかは6ミリくらいの差やったりするやん。そんなシビアな中でフライトが欠けてたらどう思うー?3本とも回転して飛んでる中、一本だけ回転があからさまにおかしなるやろ?そうなったらすぐ替えなあかん。極論言うたら3本とも違うバレルで投げる人なんておらん、そう言う事や。

その他、それ以外の観点と論説

  • 小売業の利益は微々たるもんでな云々
  • アイテムはコロコロ変えん方がええで説
  • アイテムは毎日変えてやってみれ説
  • 楽天カードで最大のポイントを叩き出す方法
  • やっぱメルカリでしょw
  • アイテムを選ぶな、アイテムに選ばれろ
  • コンドル教
  • いっそ自作だDIY「初めてのシャフト」
  • ホームのお店で業者卸ウマー活用法
  • Web乞食を使おう(ほしい物リスト
  • スポンサーを見つける方法
  • 背負ってはいけないスポンサー名一覧


やー、どれもこれも、掠りもしてなさそうで怖い。idコールする程の内容ではないよう。