darts practices ダーツ練習野帳

四十路な週末ダーツプレイヤーの練習メモ。毎日練習毎日勉強。このメモ類、大抵の方の役には立たない。

Rollbahn ポケット付メモ 縦型 ミニ

他人のアレンジ見て我がアレンジ直せ、と言う感じでアレンジを覚えようとしている。習った手もメモっていれば読み返せる。

ポケット5枚のついたメモ帳で、表紙・裏表紙・ポケット前後に堅い紙が使われている。チップやシャフトを入れない限りは書きづらいことはない。ダーツのカードも楽勝で入る。

身体的なやつ

腕を痛めて一歩引いた今の状態から思い返すと、店に行けばただがむしゃらに時間いっぱい、休憩もほとんど取らずに投げ続けていた。投げ放題ならそれが一番いいと思っていた。沢山練習するのは大切だし、Aフラを維持する所までなら僕でもそのやり方で何とかなった。

心理的なやつ

人と繋がることができるダーツバーは多分今でも苦手だ。今でも自分からは行かないからなぁ……。知らない人が多いとダーツどころではなくなるし帰りたくなる。誰か知り合いを一人盾に出来れば多少はどうにかなるレベルだろう。でも、投げ放題のお店で積み上げた練習だけでは足りないものが、こう言うお店にはある。アレンジ談義だったり、人のバレルを借りれたり、一人では出来ない事が捗る。

行くとこリスト

何軒か行きたいお店があって、機会を作っていこうと思う。1軒は朝霞にある「Dining cafe & bar white horse」。
Dining cafe & bar white horse  ダーツバー検索 DARTSLIVE SEARCH

初期の投げ友が朝霞に昔住んで居て、ここへよく通って居たと聞いた。ショッププロもいて、来店プロも多いので、程よく相手をしてもらえるだろう。ショッププレイヤー層を見ると、対応するお客さんの層が何となく掴める。今の所の問題は朝霞へ行くルート。池袋経由東上線が夜出掛けるには少し遠いなと。


もう一軒は大泉学園にある「cavallo」。
cavallo  ダーツバー検索 DARTSLIVE SEARCH

ダーツアカウントのツイッターを始めた初期(2013年5月頃)にフォローして頂いたのに未訪問状態。未訪問なので完全にイメージだけれど、僕のイメージするダーツバーの良いところも悪いところも混在する古き良きダーツバーな感じ。実際は新しいお店なので行かなきゃ解らないけれどね。肘治したらゆきます。
CAVALLO -カバロ- 大泉学園